大変だ…

突然ですが、先週から今週にかけては観たいと思っていた作品の封切りが目白押しです。

【ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破】
f0201838_057096.jpg

「序」を劇場で観なかった事を心から庵野監督に懺悔したい(当時は正直言って半信半疑だったのよ)僕としては、これは劇場で観なければなりません。

今作からTVシリーズとは異なるエンディングに向かってストーリーが展開されていくとの事ですが、予告編だけでも既にお腹一杯のクオリティです。


【それでも恋するバルセロナ】
f0201838_115017.jpg

待ってました、ウディ・アレン最新作。

「マッチポイント」以降はお馴染みのNYからロンドンへ、さらに今回はバルセロナへと作品の舞台を移しました。

新ミューズに定着したスカーレット・ヨハンソンに、おかっぱ殺人鬼としてもお馴染みのハビエル・バルデムにペネロペ・クルスといったご当地組が加わった豪華なキャスティングも期待感を煽りますね。

今回もやはりニヤニヤさせてくれそうです。

邦画なら「ゆれる」の監督が撮った「ディアドクター」なんかも。

既に公開されているモノでは「T4」と「トランスフォーマー/リベンジ」辺りも早く観てきなさいと、こちらのオジ様からプレッシャーが掛かっております。
[PR]
# by koba0524 | 2009-06-25 01:15 | movie

奥様の方の話

sacaiの阿部千登勢氏がモンクレールの新ラインを手がけるとの事。

トム・ブラウンに並び立つ訳ですか。

ちょっと凄いですね。

しかし幾つライン作る気なんでしょうか、モンクレール。
[PR]
# by koba0524 | 2009-06-21 22:04 | fashion

Make Your Own havaianas

f0201838_2018596.jpg

オーダーしてみました。

ビーサンって、大きく履くのは正直マヌケなのでピッタリ履きたいんですよね。

ただ甲高の僕の足でジャストの27cmを履くと、鼻緒で擦れて痛くなってきちゃうんです。

値段が値段だからという諦めもとっくに限界を通り越して、去年今年とまったく履いていなかったhavaianasですが、このオーダー会では色の組み合わせやスタッズの取り付け以外にソールと鼻緒のサイズも自由に選べるとの事。

試しに27センチのソールに28.5センチ用の鼻緒を取り付けて作ってもらいましたが、なかなか快適です。

次の機会にもう1足作ってもいいかもね。

今後のスケジュールはリンク先を参照の事。
[PR]
# by koba0524 | 2009-06-03 20:20 | fashion

時しらず

代官山店とZOZO以外は順次閉店との事。

地方に関してはZOZOの通販で補完出来るって判断ですかね。

正直、東京以外であのノリが受け入れられてるのかって凄く疑問だったんですけど、そこら辺どうだったんでしょう?
[PR]
# by koba0524 | 2009-05-31 23:03 | fashion

目黒のとんかつ屋

と言えば、もちろん「とんき」です。
f0201838_1138411.jpg

久々に行ってきました。

肝心のとんかつも美味しいのですが(肉も柔らかいし、衣の感じも好き)、ちょっとクセになるのがあの独特の接客システム。

最初は少し面食らいましたが、慣れてくると心地良くすら感じてきますねw

かなり遅くまでやっているのも、仕事帰りには非常に有難いです。
[PR]
# by koba0524 | 2009-05-16 23:13 | food