<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

時しらず

代官山店とZOZO以外は順次閉店との事。

地方に関してはZOZOの通販で補完出来るって判断ですかね。

正直、東京以外であのノリが受け入れられてるのかって凄く疑問だったんですけど、そこら辺どうだったんでしょう?
[PR]
by koba0524 | 2009-05-31 23:03 | fashion

目黒のとんかつ屋

と言えば、もちろん「とんき」です。
f0201838_1138411.jpg

久々に行ってきました。

肝心のとんかつも美味しいのですが(肉も柔らかいし、衣の感じも好き)、ちょっとクセになるのがあの独特の接客システム。

最初は少し面食らいましたが、慣れてくると心地良くすら感じてきますねw

かなり遅くまでやっているのも、仕事帰りには非常に有難いです。
[PR]
by koba0524 | 2009-05-16 23:13 | food

クライマーズ・ハイ

f0201838_1117465.jpg

原田眞人の監督作だったんですね。

「突入せよ!浅間山荘事件」、「金融腐食列島【呪縛】」を観て、極限下にある人間の心理や行動を丁寧に描く人だと思ってたんですけど、今回の作品も素晴らしい臨場感でした。

かなり濃いメンツが揃ったキャストの中でも、MVPは間違いなくこの方(のこちらの表情)
f0201838_1181136.jpg

暗愚なお殿様からの落差が凄まじすぎる…。

もちろん堤さんもホントに安定感がありますし、山崎氏の怪演も素晴らしい。

全体的には説明不足に感じる部分もあった気がしますが、テンポの良さとで相殺されてる印象ですかね。

「おくりびと」に続き、邦画の底力を見た思いです。
[PR]
by koba0524 | 2009-05-16 11:21 | movie

いつも寝ているマスコット

たまに行くとお前はいつも寝ているね。
f0201838_0282397.jpg

相方の白い方はお客さんに愛想を振りまいてるよ。
そんなんで大丈夫なの?
f0201838_0285757.jpg

「うっさい!」
[PR]
by koba0524 | 2009-05-11 23:21 | Others

Yellow・Yellow・Yellow

f0201838_04068.jpg


f0201838_051161.jpg

[PR]
by koba0524 | 2009-05-11 00:06 | fashion

「0 手仕事により、フォルムを作り直した女性と男性のための服」展

f0201838_224037.jpg

に行ってきました。

廃材のリメイクや既成服をバラして作り替えるという手法は今やすっかり市民権を得ていますが、ここまで高いレベルでやりきれているブランドはそうそう無いなと。

因みにマルジェラのスタッフから解説を聞く事も出来るし、試着と購入も可能だそうです。

オペラシティーのアートギャラリーでやってる「6+アントワープ・ファッション展」も観ておきたいですね。
[PR]
by koba0524 | 2009-05-05 22:41 | fashion

犀の踝丈

買った時、宮原さんからは「ぜひブーツやドレスシューズと合わせてみて下さい」と言い渡されていたクロップドパンツ。
f0201838_15352183.jpg

照りつける日差しに負けて、ついデッキシューズを合わせてしまいました。

東京は早くもちょっとした夏の陽気です。

それと…
[PR]
by koba0524 | 2009-05-04 00:04 | fashion

Slumdog Millionaire

f0201838_2032655.jpg


ムンバイの町並み、そこに住む人々。

執念の主人公とそれを取り巻く登場人物。

全てがとんでもなく熱を帯びた映画でした。

「シティ・オブ・ゴッド」なんかを彷彿とさせるノリですね(あそこまで救いの無い映画ではなくて、むしろ笑っちゃう位のド直球なんですけど)

劇中に使用されていた楽曲も凄く良いです。

ボリウッドムービーを意識したエンディングシーンなんか最高にカッコイイじゃないですか!

久々にサントラが欲しいぞ。
[PR]
by koba0524 | 2009-05-01 19:44 | movie