カテゴリ:movie( 6 )

007 Quantum of Solace

f0201838_1954288.jpg

シリーズ最新作は初の続編モノ。

More
[PR]
by koba0524 | 2009-09-09 20:05 | movie

Iron Man

f0201838_12425836.jpg

これはロバート・ダウニー・jr主演を押し切った時点でジョン・ファヴロー監督の勝ち!

当初は製作サイドからも「老け過ぎでは?」なんて声があった様ですが、1度でも観れば「トニー・スターク=ロバート・ダウニー・jr」以外は考えられなくなるハマリっぷりでした。

かなりハチャメチャな私生活を送ってきた人ですが、今となってはそれが完全に芸の肥やしになってる印象。

何というかあれだけのバックグラウンドを持ってると、どんな役柄を演じても全身に説得力を湛えてる感じですねw

「ゾディアック」で演じたジャンキーのジャーナリスト役といい、「トロピックサンダー」のニセ黒人といい、スクリーンに出てくるとホントに目が離せなくなる人です。

作品自体は原作を基本に敵役を現代風にアレンジ(ベトナム戦争→対テロ戦争の様に)

今時のアメコミ作品って感じでした。
[PR]
by koba0524 | 2009-07-16 12:48 | movie

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

f0201838_7314737.jpg

観てきました。

以下、多少のネタバレ有り
[PR]
by koba0524 | 2009-07-06 00:31 | movie

大変だ…

突然ですが、先週から今週にかけては観たいと思っていた作品の封切りが目白押しです。

【ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破】
f0201838_057096.jpg

「序」を劇場で観なかった事を心から庵野監督に懺悔したい(当時は正直言って半信半疑だったのよ)僕としては、これは劇場で観なければなりません。

今作からTVシリーズとは異なるエンディングに向かってストーリーが展開されていくとの事ですが、予告編だけでも既にお腹一杯のクオリティです。


【それでも恋するバルセロナ】
f0201838_115017.jpg

待ってました、ウディ・アレン最新作。

「マッチポイント」以降はお馴染みのNYからロンドンへ、さらに今回はバルセロナへと作品の舞台を移しました。

新ミューズに定着したスカーレット・ヨハンソンに、おかっぱ殺人鬼としてもお馴染みのハビエル・バルデムにペネロペ・クルスといったご当地組が加わった豪華なキャスティングも期待感を煽りますね。

今回もやはりニヤニヤさせてくれそうです。

邦画なら「ゆれる」の監督が撮った「ディアドクター」なんかも。

既に公開されているモノでは「T4」と「トランスフォーマー/リベンジ」辺りも早く観てきなさいと、こちらのオジ様からプレッシャーが掛かっております。
[PR]
by koba0524 | 2009-06-25 01:15 | movie

クライマーズ・ハイ

f0201838_1117465.jpg

原田眞人の監督作だったんですね。

「突入せよ!浅間山荘事件」、「金融腐食列島【呪縛】」を観て、極限下にある人間の心理や行動を丁寧に描く人だと思ってたんですけど、今回の作品も素晴らしい臨場感でした。

かなり濃いメンツが揃ったキャストの中でも、MVPは間違いなくこの方(のこちらの表情)
f0201838_1181136.jpg

暗愚なお殿様からの落差が凄まじすぎる…。

もちろん堤さんもホントに安定感がありますし、山崎氏の怪演も素晴らしい。

全体的には説明不足に感じる部分もあった気がしますが、テンポの良さとで相殺されてる印象ですかね。

「おくりびと」に続き、邦画の底力を見た思いです。
[PR]
by koba0524 | 2009-05-16 11:21 | movie

Slumdog Millionaire

f0201838_2032655.jpg


ムンバイの町並み、そこに住む人々。

執念の主人公とそれを取り巻く登場人物。

全てがとんでもなく熱を帯びた映画でした。

「シティ・オブ・ゴッド」なんかを彷彿とさせるノリですね(あそこまで救いの無い映画ではなくて、むしろ笑っちゃう位のド直球なんですけど)

劇中に使用されていた楽曲も凄く良いです。

ボリウッドムービーを意識したエンディングシーンなんか最高にカッコイイじゃないですか!

久々にサントラが欲しいぞ。
[PR]
by koba0524 | 2009-05-01 19:44 | movie