<< CHANGE これちょっと良いなって >>

ワケガワカラナイ

あんまりブログに批判的な事を書きたくないのですが、あまりに腹が立ったので…。

秋の大きな楽しみが一つ減る事になりそうです。

f0201838_22465654.jpg




【ブエナビスタ、凱旋門賞遠征を断念】

言いたかないけど、松田博調教師は本当にバカなんじゃないかと!

負けたとはいっても余裕残しの仕上げで初の古馬相手。

先行有利の札幌コースを大外ぶん回しの直線一気で、かなり骨っぽいメンバー相手に僅差の2着。

上出来の内容です。

一体どこに断念する理由があるというんでしょうか?

「秋華賞なら勝負付けの済んだ相手ばかりでタダ貰いだから」位にハッキリと言ってくれるなら、ある意味で納得もしますけど。

調教師の語る理由もイマイチ釈然としない(この馬のレベルが低いというなら空前のハイレベル世代と言われるこの世代自体が低レベルという事になりますね)

正直言って、最初っから遠征する気なんか無かったんじゃないかと勘ぐってしまいます。

そもそも日本の競馬関係者は凱旋門賞というか海外遠征自体をなめてるんじゃないかと思うんですよね。

勝てなきゃ意味が無いから行かないと言うなら、国内の重賞をステップにするのがそもそもの間違いでしょうし。

あまりにショックで何だか愚痴っぽくなってしまいました…。
[PR]
by koba0524 | 2009-08-23 22:49 | Others
<< CHANGE これちょっと良いなって >>