<< これちょっと良いなって デジカメ不調につき >>

もうバレてるからいいや

まあ、何を隠そう僕はいわゆるオタクな訳で…。

この話題に触れない訳にはいかないのです。




【ロカルノ映画祭にて富野由悠季監督「名誉豹賞受賞」】

押井守や宮崎駿、大友克洋といったビッグネーム達と比べても、映像作家として過小評価されてる感が否めなかった御大が陽の目を見る日が来たのはとても喜ばしい事です。

僕をどうしても泣かせたければ、これを観せれば良いという「火垂るの墓」の高畑勲氏も共に受賞されたそうで。

おめでとうございます。

ガンダムといえば、この冬には「亡国のイージス」の福井晴敏が原作小説を手掛けているガンダムUC(ユニコーン)のアニメ化も控えてますね。
f0201838_6492090.jpg

いわゆる福井節に歴代UCガンダムの細かな小ネタなんかも盛り込み、ガンダムシリーズの中でも富野監督以外はなかなか踏み込みたがらないニュータイプ論にも一応の決着をつけようとした意欲作。

まあ、あまりに骨太な内容だけに日曜の夕方5時とかからみせられたら胸焼け必至な印象ですがw

放送枠は決まったんでしょうか(ネット配信とかめんどくさいから正直勘弁です)
[PR]
by koba0524 | 2009-08-14 06:53 | Others
<< これちょっと良いなって デジカメ不調につき >>