人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 目黒のとんかつ屋 いつも寝ているマスコット >>

クライマーズ・ハイ

クライマーズ・ハイ_f0201838_1117465.jpg

原田眞人の監督作だったんですね。

「突入せよ!浅間山荘事件」、「金融腐食列島【呪縛】」を観て、極限下にある人間の心理や行動を丁寧に描く人だと思ってたんですけど、今回の作品も素晴らしい臨場感でした。

かなり濃いメンツが揃ったキャストの中でも、MVPは間違いなくこの方(のこちらの表情)
クライマーズ・ハイ_f0201838_1181136.jpg

暗愚なお殿様からの落差が凄まじすぎる…。

もちろん堤さんもホントに安定感がありますし、山崎氏の怪演も素晴らしい。

全体的には説明不足に感じる部分もあった気がしますが、テンポの良さとで相殺されてる印象ですかね。

「おくりびと」に続き、邦画の底力を見た思いです。
by koba0524 | 2009-05-16 11:21 | movie
<< 目黒のとんかつ屋 いつも寝ているマスコット >>